2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

個展が終わって

昨日でシロネの個展が終了しました。 とても暑い中、観に来て下さった方々、どうもありがとうございました。 みなさんに頂いたお言葉を参考にして、次に向けて努力します。 このところ新潟は半月以上雨が降ってない。 毎日毎日、の夕焼けが美しい。 それに加…

モビール

あまりに暑いと老猫の体調が心配だというので、一昨日業者にクーラーの掃除をしてもらった。 昨日も今日も気温は高いが、日中は気持ちいい風が吹いていたので、クーラーも付けずに良い風を感じながら過ごした。 そんな我が家には心地良い風を感じるアイテム…

いろいろな境遇

ギャラリーに行く途中、道路脇のデジタル気温計の温度が37℃になっていた。 午後日照りのなか、ギャラリーの外に出ると道路脇の草がしなだれて、強風でぶるぶる振えていた。 すぐそばにスーパーの室外機があり、ムワンとした熱風をもろに受けていた。 逃れ…

土日報告

土曜、日曜と沢山のお客様が来て下さいました。 白根はちょっと出掛けようかな?という距離ではないので、ほんとうにありがたいことです。 ありがとうございました。 日曜日には茶道ユニット○△□さんの茶会も開かれました。 参加して下さった方も含めて、あり…

雪の絵初公開

今日から展示が始まりました。 さっそく来て下さった方々がいらっしゃいました。 どうもありがとうございました。 今回はじめて雪の絵を発表したのですが、ギャラリーのオーナーさんが良いねえと言ってくれました。 うれしいです。 作品数は全部で37点、盛り…