2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昆虫の夏

最近特別な事は特にありません。予備校の夏期講習が始まり、忙しい日々です。 と同時に、絵を描きたい気持ちが強くなって来ています。そして今日少し筆を進めました。人生一歩一歩の積み重ねでしょうか。 最近暑くて喜んでいるのは昆虫なのではないでしょう…

帰って来ました。

一昨日の夜帰って来ました。 実家に寄ってから、中央道、長野自動車道、上信越自動車道、北陸自動車道、関越自動車道と走りに走って10日に新潟に入り、次の日からずーっと雨でした。作品も作って雨に当てたのですが、途中で雨が止んでやむなく霧吹きを使っ…

新潟へ

長期休暇で、実家に帰り、新潟へ行って来ます。 新潟では、新潟の雨で絵を描いて来ようと思います。 写真は、前回雨によって描いたものです。 [%7C%7C%7C] ちょっといまいちかもね。

素朴な願い

昨日は、久しぶりに撮影に、錦糸町から両国迄を歩いた。 この辺りは空襲で焼け野原になったんだろう。全て道路は碁盤の目のように区画整理され、十字路に出て、東西南北見渡してもこれといって特別な景色も無く、仕方なく適当に歩いた。両国のあるお寺に隣接…

エグルストン

今日は、少しだけ雨が降った。天気予報は昨日も雨が降ると言いながら、大して降らなかった。 とりあえず、雨に打たせる、作品は二枚出来上がっている。 この時期の雨は気温が低いと霧雨になるのだが、気温が高いと大粒になってしまうようだ。きのうは、原美…