エグルストン

今日は、少しだけ雨が降った。天気予報は昨日も雨が降ると言いながら、大して降らなかった。
とりあえず、雨に打たせる、作品は二枚出来上がっている。
この時期の雨は気温が低いと霧雨になるのだが、気温が高いと大粒になってしまうようだ。

きのうは、原美術館でウイリアム、エグルストンの展示を見に行って来た。
前から好きな写真家で、写真も感覚的で自分にも似た所があるなと思う(スナップ的な所)のだが、日本を撮った写真が何点かあり、自分にも撮れそうな気がした。
自分よりもっと、感覚的で実際は撮れないのだが。
絵と写真を両方見せている点では、参考になったし、いつか自分もそんなコラボが出来たら良いと思います。

写真は上越市の山間部を走っていて、山間の部落のはずれにポツンとタイムスリップしたような、お店がありまして
[%7C%7C%7C%7C%7C]


中に入って写真を撮らせてもらいました。お店のおばあさんの写真を撮らせて欲しかったんだけど、断られてしまい、残念でした。
外のお酒の看板は珍しいもので、今は無い酒蔵の看板だそうです。