2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒波

一昨日からの寒波で水道管が凍ったのか、お風呂の水が出ない。 それで昨日は健康ランドに行ったが、同じような境遇の人が多く居るのだろうか? 施設の駐車場から満車で、大変な人だった。 またあの人混みに行くのは避けたいと、今日は銭湯に行って来た。 お…

冬の木の葉

この時期広葉樹は葉を落としている。 元気なのは針葉樹か、ツバキや山茶花や葉など、葉の固い植物が多い。 木の葉のスタンプは枯れ葉を拾って水に付けて伸ばして、絵の具を付けて紙にスタンプしたりしている。 よく探すと柔らかい葉の草があり、採取して使っ…

雪景色

ここのところ風が強くて天気が悪い日が続いていた。 雪が降るが、積もる事は無かった。 それが今日は朝から雪が降り続いた、風は無く休みなしに降り積もった。 雪景色を撮ろうと外に出て、近所の緑地を歩いた。 木の枯れ枝に雪が積もって、幻想的な景色に変…

リフレッシュ

昨日と一昨日は用事があり、東京へ行って来た。 良く晴れて暖かく、手袋をしなくても平気だった。 町中色彩に溢れて、観るものがみんな刺激的だった。 久しぶりに太陽の光を浴びて心身共にリフレッシュ出来た。 新潟に帰ったら結果を求めて制作を重ねて行こ…

明けまして2018

明けましておめでとうございます。 去年の暮れから今年の抱負をいろいろと考えていたのですが、どうも頭の中が整理出来ていませんでした。 ブログに上げる写真が今ひとつだなあと自分なりに考えていました。 ブログ内容、あるいは自分の日常も地味で、それを…