2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

老後を想像

昨日、今日で東京に行って来た。 東京の介護施設に入所している叔父を、今後みなさんでどうサポートするか? という話し合いがあり、出席した。 今日は主の居なくなったマンションを清掃。 沢山の物であふれていて、片付けても片付けても、なかなか先が見え…

楽園でランデブー

背の高い黄色い花の上を見ると、赤と黒の縞模様のカメムシが沢山集まっていて、何匹かのカップルがドッキングしていた。 この美しい花の上の楽園のような所でランデブーなんてどんなだろうと想像してしまう。 家に帰り花の名を調べると、ウイキョウの花とわ…

久しぶりに東京

久しぶりに東京に行って来た。 シロネプレッソのオーナーさんが渋谷で良い写真展があるというので、これを機会に行ってみることにした。 今回は高速バスだった。 高速道路を降り、東京の街を抜け、賑やかな街を眺めているのは楽しかった。 池袋も新宿も渋谷…

痒い

白ちゃんが居なくなり、家の中は静かになった。 もう一匹の娘猫ちゃんはとても静かで、妻にだけ甘える。 自分の事に集中出来るのは良いが、少し寂しい。 ぼくはというと、新しい作品制作の為に葉っぱを採りに行き、ハゼの葉っぱを持ち帰ったところ、眼の周り…

ありがとう白ちゃん

一昨日の朝 猫の白ちゃんが病院で亡くなった。 何日も食事も水も摂らなくなくなり、辛そうだったので病院で点滴を打ってもらう事にした。 もう足が震えて立てない程に弱った彼女をゲージに入れて、か細く鳴いて嫌がるのを車で30分もかけて病院迄連れて行っ…