2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

溜まっていきます。

日曜日に妻の所属するお茶会で、茶室と日本庭園の写真撮影をしました。 久しぶりに、丁寧に観察をし、シャッターを切りました。 良いのが撮れたかどうかは、微妙ですが写真の楽しさを感じた時間でした。今週もなんだかんだ、整理をしたり作品を造ったり、で…

混沌と整理

昨日は一日よく晴れて風もなく穏やかで、絶好の山歩き日和だった。 今シーズンはまだキノコを採りに山に入ってなかったので、前日に出掛けたいと妻に聞いたが、良い顔をしなかったので止めた。 個展が終わって片付けもままならないのに出掛けることが、妻に…

結婚記念日

近所にカリンの木があって、今時沢山の実が生っていて、去年は蜂蜜漬けにしました。 その木が伐採されて、やむなく今年はボケに挑戦。 たくさん拾ってきました。 今日は11月11日僕たちの結婚記念日でした。 2011年の事だからようやく5年になりました。 しょ…

2017年カレンダーです。

寒くなってきました。 今年もカレンダーが出来ました。 このカレンダーを見たお客様が、「感じるカレンダーだ」と感想を述べられました。 季節を感じるカレンダーだということでしょうか? ありがたいことです。 A3より少しだけ大きめサイズの12ヶ月綴り…

冬一番

昨日で展示を終了し、直後に作品を撤収した。 小粒で大降りの雨模様で風も強く、春一番ならぬ、冬一番といった荒れ模様だった。 雨絵の作品が濡れないように、ビニールで包んで搬出したが、大きな絵はビニールで覆う事が出来ず、ギャラリーに置かせてもらい…

蔵織展示あと2日

heya銀花の展示が終わり、ようやく猫を撫でたりと時間が出来るようになりました。 展示に来て下さって、応援して下さって、ありがとうございました。 今年は4回の展示をして、今回は二会場で展示をしたので、計5回の展示をして常にバタバタでした。 毎回新…

個展もあと2日

個展もあと2日になりました。 今回は準備の時間が少なくて、反省する点も多く勉強になります。 次に発展させる部分、問題点などが明快になってきたと思います。夕方になると会場でペタペタをしています。 どうぞよろしくお願いいたします。