2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父母と山中の古い寺や、渓谷を回って来た。 日頃お弁当を作ってくれたり、帰ったら風呂に入れるよう支度してくれたり、両親にはとても感謝している。 新潟に居て感じる父母への思い、とまた更に身近に居て感じる愛情と違わないようで、また違うようだ。 岡崎…

今週は昼間の勤務。 月曜から腕の具合も良く、ほとんど痛みも無くなった。 助っ人の人が来てくれて、作業は楽だしスピードが上がった。 田んぼを守るホワイトタイガー 工場での契約も残りあと16日となった。 岡崎での生活が始まった当所、30年も離れている実…

休み明け

今週は夜勤で、月曜日から始まった。 リーダーから、「長い休みで身体が慣れてないから、事故などに注意してやりましょう」というミーティングがあった。 みんなそれぞれに、良い休みを過ごしたのだろうか? 今日からまた仕事かと、ため息が聞こえそうなスロ…

連休中

三日間新潟に帰った。 新潟は爽やかに晴れたり、時々冷たい風が吹いたりと、過ごしやすい気候だった。 一日は近所を散歩して、アミガサタケを採ったりした。 二日目は良く晴れたので、山北に名水を汲みに出掛けた。 峠道の麓で、積雪により通行止めと看板が…