今週は昼間の勤務。

月曜から腕の具合も良く、ほとんど痛みも無くなった。

助っ人の人が来てくれて、作業は楽だしスピードが上がった。

 

f:id:touchme:20190505171555j:plain

田んぼを守るホワイトタイガー

 

工場での契約も残りあと16日となった。

岡崎での生活が始まった当所、30年も離れている実家で再び暮らす事に、何か意味があるに違いないと思ったが、今の所特に大きな心の変化は無い。

先日高校の担任の先生が退任されて、何人かが集まってお祝いの席があり、参加した。

管理教育が社会問題になっていた当時、僕は中学、高校時代をここで過ごした。

特に愛知県は管理が行き過ぎていると評判が悪く、ニュースで取り上げられいたりしていた。

そんなネズミ色の青春時代、将来工場で働くのだけは止そうと考えていたのを思い出した。