2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から新潟

ようやく、夏の講習会も終わり、一息といった所です。 [%7C%7C]新潟オフィスアートストリートという公募展の一次審査を通過出来て、作品のコンセプトで新潟の雨で作品を作ると明記したので、今日から新潟にしばらく行ってきます。例年なら季節の変わり目でし…

浅草橋

今日は浅草橋に出掛けて来ました。両国で降りて墨田川を渡って行きまして、両国ではお祭りの最中でした。暑いのでちょっと移動しては、スイカを食べたりと、ダラダラな感じでした。 猫も暑そうで、食欲も無いのでしょうか、ガリガリです。 掲載の写真は8/…

秋の気配

西日本では、まだまだ暑い日が続いているようですね。ご苦労様です。 水分を多めに摂って、お身体にお気をつけ下さい。こちら埼玉では、連日猛暑が続いていたのですが、昨日今日と過ごし易くなりました。僕の家は草がぼうぼうののび放題で、自然任せなせいか…

お墓参り

暑い日が続いていますね。5年程前に無くなった、職場の先輩のお墓参りに行こうと思いつつ、2、3年が経っていた。 なぜ今日なのかというタイミングはわからないが、出掛ける事にした。自転車で1時間三郷駅迄行き、武蔵野線にのり新八柱で降りて、八柱霊園…

川遊び

きょうは、大学時代の友人2人と、その愛犬と飯能の近くの川へ、水浴びに出掛けた。 友人はいやがる犬を川へ投げ込んだり、とアホな事をしていたが帰りの車の中で、自分の将来へと繋がるであろう、素敵なアドバイスをくれた。 じぶんの考えが少し固まって来…

顔を洗う

顔を洗っていて、ふと気付いたのが、耳の穴に水が入らないように、「かえし」のような形状の突起がある事だ。 毎日顔を洗ってもその突起のせいで、耳の穴に水が入らないんだと気付いて、ありがたくしかも凄い事だと思った。 まあつまらない日記です。新潟は…

両国

今日は炎天下の中、両国から浅草橋を経て秋葉原へ行った。総武線も隅田川を超えてさらに都心に近づいて来た。 お相撲さんに会えるかと思ったのだが、相撲部屋の前を通る以外には見かけなかく、残念でした。あるマンションの日陰にムクゲの木にきれいな花が咲…