秋の気配

西日本では、まだまだ暑い日が続いているようですね。ご苦労様です。
水分を多めに摂って、お身体にお気をつけ下さい。

こちら埼玉では、連日猛暑が続いていたのですが、昨日今日と過ごし易くなりました。

僕の家は草がぼうぼうののび放題で、自然任せなせいか、コオロギやバッタの仲間が多く棲んでいます。
近頃は虫の合唱が盛んに聞こえ始め
[%7C%

ました。虫の声を聞きながら眠りに落ちる一時がなによりも心地良いです。

きょうは隣の公園で、盆踊りもはじまり、太鼓の音と賑やかになりまして、写真を撮って来ました。

写真はそのデジカメの映像です。

*とちうめに、おNEWの写真を掲載しました。よろしかったらご覧下さい。