2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿

先日頭を坊主にしてみたら、頭皮が敏感に風を感じているのに驚いた。自転車で駆け抜けると風の抵抗を頭に感じてぞわぞわするのがおもしろい。 新緑の美しい 良い季節になりました。明日からまた新潟に出掛けます。

春らしい天気

一昨日の雨の日に仕事から帰って来て、ちょっと前に描いた下絵を雨に打たせてみた。 この季節特有の気まぐれな雨で強く降るかと思えば、ぽつりぽつりと降ってるんだか降っていないんだかよくわからないような降りかたをしたりする。 一昨日はぽつりぽつりで…

下絵が楽しい

きょうは、以前お世話になったギャラリーが引っ越しをするという事で、展覧会に展示した作品を返して頂けると言われて、ギャラリーに行き沢山の写真を頂いた。たくさんの写真をプリントしてもらって、ちゃんと保存してもらってありがとうございました。 そこ…

目黒2

昨日は、職場のお世話になってる人の結婚パーティーがあって、その後千駄ヶ谷から信濃町を回って写真を撮り、アップフィールドギャラリーに行って、石井さんのお知り合いの野寺さんの写真を観に行った。結婚パーティーで酔っぱらって、さらに野寺さんにテキ…

目黒

今日は空いた時間があったので、代々木と千駄ヶ谷を再度訪れて写真を撮った。東京に初めて出て来た時に予備校が千駄ヶ谷にあったので、懐かしかった。今日はカラッと晴れて暖かく写真を撮り歩くにはとっても良い日和でした。散りかけた桜が暖かな光を受けて…

四谷

先日新潟で写真を撮っていたら、遊んでいる子供達に「戦場カメラマンだー」と近寄って来られた。 髭のはえ具合が似ているからだろうか?しゃべり出したら違いがわかってくれると思うのだが。昨日は四谷から市ヶ谷に掛けて総武線の続きを歩いた、丁度桜の頃に…

桜が満開になりました。 強い風で折れて地面に落ちた枝を花瓶に挿してやると、しおれていた花がまた元気に開き始めます。こんな一つの枝でさえ細かくて美しいのに、一斉に木一杯に咲かれると圧倒されます。 きっと被災地の桜ももうすぐ咲き始めて、皆の心を…

新潟から

今日、東京に帰って来ました。 2日に東京から愛知県の岡崎に向かい、まだ桜が咲き始めでハクモクレンが満開で。 3日に飛行機で新潟の空港に降り立つと天気も悪いせいか気温が4℃で、まだ冬の様相で梅が咲いていました。 昨日は新潟でも気温が上がり、海の…

五反田

相変わらず写真整理中です。写真を撮りに出掛けたいのですが、その前に今迄溜め込んだ写真を整理する作業です。 昔、パソコンのモニターの前にずっと座っていると、女の子しか生まれなくなると聞いた事があったのですが、今はどうなんでしょうかね。 一時期…