2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

与野

きょうも写真を撮りまくった。現像代が怖い。 今日は大崎から五反田そのあと恵比寿から広尾辺りから渋谷まで。 ちょと暑いが歩くのには気候が良い。 また出来上がった写真の整理しなくちゃあだ。写真は与野丁度夕方頃についたので、秋の斜めの光がきれいでし…

北浦和

今日は大崎から目黒を歩いた。山手通りの外側は起伏があって、緑も多く歩いていて心地よかった。でもこの企画のノルマを達成するために歩いているようでいけない。もっとアホになってグッと来る写真が撮りたいもんだ。ようやく山手線の全駅を制覇した、がま…

浦和

今日は品川で降りて山手線の内側を目黒迄歩いた。この辺りは高台があり、そこに幾筋もの谷があって、起伏の激しい所でした。 坂を下ってはまた坂を昇って、の繰り返しでした。 たいていは高台の風通しの良い所は各国の大使館や、ゆったりと大きな家や庭を持…

5/8 上野

先日、上野に用事があり出掛けた。その日は1日雨だったのだが、夕方になって一時的に雨が上がって上野について空を見ると暗い雲を背景にきれいな虹が出ていた。 その後用事を済ませてまた降り始めた雨の中を御徒町の街へと写真を撮りに出掛けた。いかがわし…

南浦和

きのうは、駒込のレトロなおもちゃ屋に、以前撮らせてもらった写真を4切に伸ばして持って行った。 4時頃に着いて持って行った写真を見せたのだが食事中で、ちゃんと見て頂けたかどうかはわからない。少しお話をすると、昭和22年からお店を開いて65年経つそう…

撮り貯めた写真をスキャン&整理の毎日です、一昨日の夜は雨の秋葉原を撮りに行ってきました。ゴールデンウィークと言う事で、雨は降って居たのですが多くの人で賑わっていました。今日は写真整理と、絵を雨に当ててとマイペースに忙しく過ごさせて頂いてま…

西川口2

ゴールデンウィークも半ば、今日は賑わっているだろうと、原宿へ出掛けた。駅に降りたのだが余りの人の多さに、渋滞で前に進めず、これはたまらんと品川にでも予定を変更しようかと思ったが、この混雑も原宿っぽいのでは、と思い直し写真を撮る事にした。竹…

西川口

今日は新橋から品川まで海側の埋め立て地を歩いた。 運河と高速道路とビルしか無く、野良猫にもほとんど会わなかった。 世間では豚インフルエンザが騒がれている。ニワトリの鳥インフルエンザに次いで家畜による病気っていうのは偶然では無い気がする。 これ…