2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

盛りだくさんな一週間

今週もいろいろな事がありました。 水曜日は撮影の仕事で、村松と村杉温泉付近の桜を撮影に行って来ました。 木曜日は奥さんの提案で映画館へ、一人の料理家のスープにかける情熱を撮った作品「天のスープ」という映画をみてきました。 只の料理の映画かと思…

アフタヌーンティー

今日は同時期に、同じ式場で結婚式を挙げた者同士というご縁で、お付き合いが続いているカップル同士で、アフタヌーンティーというのをやりました。 昼食を軽く食べて、午後二時頃からサンドウィッチやクッキーを食べながら、紅茶を飲む習慣らしく、4人で雑…

加治川の花見

今日は新発田市の加治川の堤防沿いに 桜を見に行きました。 花見をする目的が二つあり、一つはお仕事で桜の木の下で商品を撮影する事。 もう一つは単なる花見で、桜の木の下でビールを飲む事。でした。今回は電車で新発田の方迄出掛けて、佐々木という駅で降…

こんな一週間

火曜日に、出来た写真のファイルを持って東京に行き、一仕事を終え、その日は一泊東京に泊まりました。 次の日は電車の車内広告で目にした大神社展というのを、上野の国立博物館でみてきました。 修学旅行生と、お年寄りの方が多く、内容は今一つぴんと来ま…

花見

今日は、午前中に撮影の仕事があり、午後も撮影を兼ねて新発田に花見に出掛けた。 何故に新発田かといって、取り立てて理由も無く、何となく出掛けてみた。 駅のコンビニで、何処の桜が良いか聞くと、新発田城の桜が良いというので、歩いて行った。 新発田城…

動きだす

ファイル造りはデジカメ画像が終わり、フィルム画像の整理に移行した。今週の火曜日には、あるお店の商品の写真を、年間を通して撮影を依頼された。 来週の火曜日には今造っているファイルを持って、東京で仕事があり、出来たファイルをお見せするつもりだ。…

日帰り東京

昨日は奥さんと日帰りで、東京に出掛けて来た。 コンサートを聴いて、写真展を観て、美味しい物を食べてと、とても優雅な旅でした。 ソングXジャズというCDレーベルがあり、そこのCDを二枚持っているのだが、どちらも好きで良く聴いている。 そのレーベルの…

明日の天気はどうかな

毎日毎日ファイル造りが続いています。大量の写真を一枚づつ、ファイル面にレイアウトをしていくという単調な仕事なのですが、去年一昨年の事を振り返りながらの作業はそれなりに楽しい事です。 大体6、7割が出来て、あともう少しで出来るかな。明日は奥さ…