こんな一週間

火曜日に、出来た写真のファイルを持って東京に行き、一仕事を終え、その日は一泊東京に泊まりました。
次の日は電車の車内広告で目にした大神社展というのを、上野の国立博物館でみてきました。
修学旅行生と、お年寄りの方が多く、内容は今一つぴんと来ませんでした。
本来、神道は自然信仰から来ているので、大して陳列する物が無いのが当然なのかもしれません。
午後はCDを買ったり、お土産を買ったりして、帰りました。
もう新潟の暮らしに慣れたのでしょうか。
久しぶりに満員電車に乗ったり、何処へ行っても東京は人が多くて驚かされます。
東京は暑く半袖で過ごせたのが、夕方新幹線に乗って高崎までくると、薄ら寒くて一枚着、さらにトンネルを越えて湯沢迄来ると雪が残っていて、また一枚服を着てと、新潟は桜が満開で薄ら寒く、気候の違いに驚きます。
帰って来て、写真の仕事の続きをして、昨日は一枚の絵を雨に打たせました。
きのうは、一日中霧雨が降り、雨に打たせるのには絶好の日でした。
そして、今朝は絵画の作品の打ち合わせがありました。
仕事を下さった方が素敵な方で、お話をして、なんだかパワーをいただきました。
と、こんな一週間でした。