2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかおかしい。

チビ黒が来て3週間程になりますが、まだ一度も医者に連れて行っていない。 最近、鼻水がひどく青っパナが垂れたり、くしゃみを良くする。夜寝る時などは鼻で呼吸出来ないので苦しそうだ。それで昨日獣医に連れて行ってやる。 初めて行く獣医だが看護婦がたく…

きのこ自慢

今日はキノコの写真です。 でっかいのはコウタケと言って良い香りのするキノコです。 コウタケご飯という炊き込みご飯が有名です。少し老いたキノコですがこんなに大きいのは初めてです。 ひびわれているのはアカヤマドリ グレーのは釈迦シメジです。

追悼

先日、お婆さんが99歳で亡くなった。 いつ逝ってしまうかわからない状態が半年続いていたので覚悟は出来ていた。 そのせいか、はたまた遠く離れた所にいるせいか、そんなに悲しくなれなかった。 むしろ今後がんばらねばと思えた。お婆ちゃんありがとう。ひ孫…

猫生活

朝働きに出掛け夜帰って来る、その間チビ黒は家でなにやってるんだろう。 する事も無くただ寝てるんだろうか? ぼくが家に着くとニャーと足に絡み付いてその後も始終離れないで付いて来る。 野良生活でひもじい思いをしたのだろう。食事になると特にどん欲で…

昨日の夜オートバイで、家に帰り玄関の鍵を開けていると、猫の鳴き声がするので振り向くと、いつも餌をやっている猫のうちの一匹の黒いチビでした。それが不思議なんです。いつも猫に会う場所といえば家から徒歩30分の所にあり、いつも自転車かオートバイ…

きのこ採り

来月末に絵画の個展があるため今年はキノコ狩りに行くのを控えようと思っていたのですが、今年初、今日出かけてきました。 朝四時に起きて、天気予報では昨日より雲が多くて雨が降り易いというので折り畳み傘を持って出かけたのですが、新宿に着くと薄陽が差…