2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男鹿半島

一昨日深夜12時半頃家を出て、秋田へ向かった。 秋田県南部、由利本庄辺りからフロントガラスが濡れ始めたが、たいした降り方でもなく、さらに北上した。 秋田に着いたが、雨はパラパラ降る程度だった。 海に出て、北の方向海上をみると男鹿半島が日本海に突…

秋田へ

昨日の新潟は沢山の雨が降った。 降り方が激しすぎて、絵の具が上手く流れなかった。 まあこんなところです。 今秋田で雨が降っているらしく、明日も降り易い空模様だそうです。 行ってきます。

4回目の石巻

今年も石巻の一箱古本市に、石井ゆかりさんのお手伝いで行ってきました。 復興支援の目的で、石井ゆかりさんが石巻を訪れて、今年で4回目になります。 以前に比べると街も整備されて来ているようにみえますが、ところどころまだ空き地も多くて、大津波から…

明日は仙台へ

今週の新潟はすっかり晴れていて、梅雨明けだと勝手に判断している。 個展の搬入迄10日を切ったが雨が降る気配もなく、今頃になって焦って来る。 明後日、石巻で一箱古本市がある。 復興支援の目的で、石井ゆかりさんが出店するので、毎年お手伝いをさせて…

またまた個展のお知らせです。

少し前に個展のご案内をしたばかりで恐縮ですが、またのご案内です。 今度は雨の絵を中心に展示いたします。 場所は新潟市南区の白根にある、喫茶が併設されたギャラリーのシロネプレッソさんhttp://shironepresso.net/です。 去年オープンしたばかりのお店…

個展終了

本日個展も終了しました。 たくさんの方々にお越下さいまして、ありがとうございました。 みなさんから暖かい言葉をいただき、とても勇気が出ました。 ギャラリーのオーナーさんとスタッフさんが全力で宣伝応援してくださいました。 自分も答えるべく全力で…

展示4日目

個展も4日目になります。 雨の中時間を作って来て下さる方々、本当にありがとうございます。 10日日曜日迄新津の三方舎さんで開催しております。 どうぞご覧下さい。

本日個展のお誘い

今回の展示は直前になり、盛り上げに、盛り上げました。 あれやこれやとアイデアが浮かぶものですから、まとめる時間も作れずに徹夜続きで作業してます。 内容的には、大きな物が少なくなったのが心残りですが、小作品が多数あり、来てみてくだされば楽しめ…