2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

御徒町

今日は目白に出掛けた。ここも馴染みのある街だ、駅を出て右手に学習院の森があり、左手にはちょっとお金持ちの静かな住宅街がある、こういった場所には何かしらの良い気が流れている、お金持ちが住んでいるからお金持ちが集まるのか、いや良い土地柄にお金…

秋葉原2

長い旅をする時、人はゆっくりと歩まねばならない。 (ホルスト、ヤンセン)オランダだったかな?ある画家の言葉です。進まなければいけないのですが、無理をすると途中でつまづいちゃいます。 まあ目の前の事に取り組みつつ、ゆっくり行こうと思います。写…

秋葉原1

昨日は真鶴半島に出掛けて来た。海が見たかったのと、温暖な所に出掛けてみたくなったからだ。 小田原辺りまでは電車の中で良く晴れていたのだが、真鶴に着くとミゾレ混じりの雨がぽつりぽつりと降っていて、風も冷たかった。 伊豆半島が火山性の地形で、そ…

神田

今日は自宅から自転車で20分の距離にある、草加市の松原団地に出掛けて写真を撮った。 昨日の夜飼っていた猫が交通事故でしんでしまった。彼がぼくの家を訪ねてやって来て、一年半だけどいろんな事があったと思い返しては涙が出て来て、朝迄寝る事が出来なか…