2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の予定

今年の予定が大体決まった。 まず、7月2日から10日迄、新津の三方舎さんで、木の葉のペタペタの展示をします。 8月3日から28日迄、白根にあるカフェとギャラリー、シロネプレッソさんで、雨の絵の展示をします。 10月には、いつものheya銀花さんと…

日曜 今日

日曜日は、2つの撮影の仕事があった。 一つは、フリーペーパーasshuに妻が参加する○△□の挿絵写真の撮影。 午後は音楽文化会館で、ゴスペルコンサートに出演のみなさんの写真。 ポートレイト写真と違い、照明、立ち位置、などいろいろと不自由な状況での撮影…

木の葉を探す。

日々草木の色が濃くなって来た。 良い被写体に出会った時、シャッターチャンスを逃さないようにと思い、何年か前から出掛ける時はいつもカメラを持ち歩くようになった。 この間も自転車でパン屋さん迄出掛けたが、帰ってから一枚も写真を撮ってないのに気が…

パンマルシェ

5月6月の新潟は、良く晴れて気分が良い。 冬の間ほとんど陽が出ないのがうそのように、良く晴れる。土曜日は本町道りで、パンマルシェというイベントがあり、妻がひょんな事で知り合った、佐渡のパン屋さん(T&Mさん)のお手伝いをした。 10時開店のとこ…

アカシアの白い花

6日は、妻がロシアから来た知人を連れて、電車で猪苗代迄来てくれた。 ロシアの人は考え方が常に前向きで、明るく周りを楽しませる、素敵な人だった。 まだ土日をワークショップに参加されるみなさんに、別れを告げて三人で車に乗り、新潟迄帰った。 昨日は…

猪苗代

イベントで、猪苗代に来ています。 驚いた事に、こちらでは山桜が咲いています。 今日は東京から学生時代の友人が訪ねて来てくれました。 40歳を超えてみんなでログハウスでの共同生活は、新鮮で自分を新たに見るような良い機会です。 今日で3泊目、明日…

明日から

昨日はメディアシップでのイベント販売コーナーで、ポストカードの販売をさせて頂きました。 会場に来て下さった方々、お忙しい中ありがとうございました。そして明日から福島の猪苗代RootsShopさんhttp://roots.jp/shop/inawashiro/で、木の葉でペタペタ栞…