2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日個展終了

今日で個展も終了した。 雪道を遠くから来てくれた方。 亀田や石山の駅から、雪道を一時間以上も歩いて来てくれたかた。 貴重な時間を作って来てくれた方々。 どうもありがとうございました。 次に繋がる展示になったと思います。 またがんんばります。

明日は最終日

あっという間に日が過ぎました。 雪道でアクセスの悪い中たくさんの方に観て頂きました。 今日も駅から一時間以上歩いて来られた方がいらっしゃいました。 とても頭が下がります。 ありがとうございました。 明日は最終日です。 どうぞよろしくお願いいたし…

深いお話

個展2日目。 普段絵を描いている時に、絵に自分の良いところ、嫌なところがストレートに出るようで、気になる事がある。 例えば全体のイメージがあって先へ進むべきなのに、良い部分があるとその部分に引きずられて、全体のイメージが変わってしまったする。…

搬入

今日、昨日、一昨日と良く晴れた。 一昨日は、ここ数日天気が荒れ模様で行けなかった海へ、絵を波に晒しに行って来た。 相変わらず波の動きが不規則で、思った通りにいかないが、それがまたおもしろかった。 今日は搬入の日。 沢山の絵を持ち込んで、あれや…

濃い一日

親戚が亡くなり、昨日は日帰りで東京へ行って来た。 朝出掛ける時は、吹雪いていて雪道を転ばないように歩いて駅に向かった。 新幹線の車窓から豪雪地帯を覗くと、景色が全て真っ白だった。 東京は雲一つなく嘘のように晴れ渡っていた。 亡くなった方にはと…

今季初の積もる雪

今日は一日中雪が降り続いていた。 何気に窓の外をみると羽毛のような大粒の雪が舞っていたり、粉のような細かい雪がかぜに飛ばされていたり、見ていて飽きなかった。 新潟も今季初の大雪で明日も積もりそうだ。 今日で丁度個展一週間前になった。 なかなか…

ことしもよろしくお願いいたします

正月は今年も実家の愛知県岡崎市で過ごした。 強風と路面の濡れた新潟を出発して、薄らと雪のある妙高を抜け長野に入ると陽光が眩しかった。 去年癌が見つかり危機的な状況だと言われた父は、とても元気だった。 父が元気だと、家族も元気になります。 あり…