下絵が楽しい

きょうは、以前お世話になったギャラリーが引っ越しをするという事で、展覧会に展示した作品を返して頂けると言われて、ギャラリーに行き沢山の写真を頂いた。たくさんの写真をプリントしてもらって、ちゃんと保存してもらってありがとうございました。
そこで久しぶりに車に乗ったのだが、レギュラーガソリンが1リットル150円するのには驚いた。
前回雨に打たせる下絵をブログに載せましたが、

あれから雨は降るんだけど、雨が激しくて絵を打たせる機会に恵まれない。
でも満開の花のイメージはまだ溜まっていたので、そのイメージで二三絵を描いてみた。
雨の絵という事を抜きにして、下絵を描くのが楽しくなって来た。