花の絵

最近結婚のお祝いを頂いた方に、何かお返しをしなければと、彼女と話題になり、彼女の指令で、僕が描いた絵をプレゼントしようという事になった。

しかし、それにしても沢山描かなくてはいけないので、簡単なカレンダーにする事にした。
カレンダーなので、年内の期限付きで、しかも12枚描かなくてはいけない、それで今缶詰状態で描いている。

お祝いのお返しというので花の絵を描いている。
はじめは花の模様を適当に下絵を描いたものを雨に打たせる予定だったのが、段々下絵に凝り始めて、そのまま下絵を良い物にしようと丁寧に描いている。
そのぶん時間が掛かる、終わると良いな。

話は変わりまして、雨が上がり裏山にはキクラゲとエノキ茸が生えてました。
キクラゲはキャベツとニンニク、ベーコンと炒めよう。
エノキは鍋かな。