停滞

先日総武線の取材を始めたばかりなのですが、最近コンピューターを買い替えて、そのコンピューターのセッティングが上手く行かなかったりして、その手間で休日は潰れて、取材に行けてない状況です。
今日ようやくインターネットに接続出来たのですが、多くの情報が復活出来なくなってしまいました。とほほ。

今日テレビを見てたら、正月の食卓にマグロをという事で、魚市場の賑わいを映していた。ぼくも正月くらいはマグロを食べたい名ああと思ったが、同時に皆がマグロを食べたら、



いったい何匹のマグロが正月だけで犠牲になるのだろう?と変な事考えてしまった。妄想はさらに進み、この世に生まれたマグロの内何パーセントくらいが、人間に捕まらずに、寿命を全う出来るのだろうか?
知りたくなった。

写真は足尾の山の写真です。