赤羽

touchme2009-04-24

あいかわらず猫に餌やりをしているのだが、2匹いたメス猫が両方とも子供を腹んで、お腹がポンポンになって来た。近々生まれるんだろう。そしたらその子らを連れて餌をねだりに来て、その子がまた子供を生んだらエンドレスで死ぬ迄餌をやり続ける事になるのではないかと考え、嫌になった。
以前お年よりに猫に餌をやるなと注意された事があった。がぼくはそれを無視してきた。公団住宅が取り壊されそこに置き去りにされた猫達を飢え死にさせちゃあいかんと思っての事だったのだが、今になってお年寄りの意見には耳を傾けた方が良いと思った。かわいそうな野良猫を増やしているのではないかと。

しかし、このお勤めをいつ迄続けるのだろうか。

写真は赤羽です、身近な駅で良く利用します。赤羽も埼玉と県境を接し、アーケードがあり南の蒲田に近いような雰囲気の街です。