トークも終えて

その後アップルサポートセンターで復旧出来るかどうか、時間をかけて試したが、やはり
HDDが駄目になっているという事で、東京のデータ救出メーカーに作業を依頼した。
あとは無事救出される事を祈るばかりだ。

今日はリュウとぴあで知り合いの音楽家の方に、ぼくの絵と写真を展示して頂いた。
僕の絵を4点飾り、その絵からインスピレーションを受けて、曲を選び演奏するという試みと、舞台背景のスクリーンに、冬から春までのイメージの僕が撮った写真をスライドショーして、演奏でそれをを伝えるという試みだった。
当初僕の絵を飾らせて欲しい、と聞いたときには気軽にはいどうぞとお答えしたが、作品をとても大事に扱ってくれていてかたじけなく思うも、反面感動してジーンときた。
演奏の合間にトークをお願いされてすこしドキドキしていたが、音楽家の方にインタビューを受けてそれに答えるというもので、なんとか失態をさらさずに済んだ。