日曜、月曜

日曜日は写真展のトークショーがあった。

4人のフォトグラファーと、聞きに来てくれた人が6人で、お互いがテーブルを挟んで向かい合い、一見面接のような感じだった。

主催者の上杉敬さんはニューヨークでも活躍した、広告カメラマンで色々な体験談を交え、写真の話をしてくれて面白かった。

トークショーは聞きに来てくれた人も会話に参加して、2時間を越え有意義な時間になった。

月曜日は晴れた。

朝から水張りをして、五頭山に雪の絵を造りに出掛けた。

この日の雪は柔らかで、絵の具にへばりつき、なかなか斜面を滑るまでは行かなかったが、斜面から突き落とし5枚程制作した。

今はベランダで乾くのを待っている。

 

デスクトップパソコンのOSが古いからか、日記が書けなかったのですが、ノートパソコンでは書ける事がわかり、これからはノートパソコンで書こうと思います。

f:id:touchme:20190125093734j:plain