共生2

最近は、家の庭に白い小さなドクダミの花がたくさん咲いています。その脇にあじさいの紫がきれいだったり、いろんな種類の草花の緑が生き生きとしています。
画一的で無い多種多様性、これが自然のすばらしさなのでしょう。

ゴルフ場なんかは、みどりもきれいで空気もおいしいけれど、芝生しか生えていない状況は人工的な自然です。
そういえば、昔ゴルフ場の隅っこの芝生にテント張って寝ていたら、次の日の朝怒られたな。

今考えれば、まずいと思うんですが、その時は芝生の上がふかふかしていて実に寝心地が良かったのを覚えています。


海に沈む夕日をテーマに雨絵を作ろうと思い、先日二枚雨に打たせましたが、上手く行きませんでした。

また同じ配値、配色で二枚下絵を描きまして、雨が来たら打たせようと思います。


それと、前回の日記でもお知らせした、写真の購入サイトです、http://touchme.cart.fc2.com/よろしかったらご覧下さい。
[%7C%7C%7C%7C%7C]