ポートレイトのお付き合い

今日も雨が降ったり止んだりの天気。
午後は止んでいるかと思ったら、微妙に降っている。
最近は降りだすと大粒の雨な事が多い。
今日は弱い雨なので絵を打たせてみた。
2時間打たせたが、図像は変わらず、その後大粒の雨が降り出して、慌てて絵を屋内へ引き入れた。
この時期の雨はそんな気まぐれな感じです。


今日の午前中は、久しぶりのポートレイト写真。
3年前に初めてお仕事させて頂いて、去年も撮って、今年で三回目。
初め撮った時はお子さんがお腹の中にいて、お父さんと奥さんと二人での撮影。
去年はまだ何もしゃべれない小さなお子さんと三人。
今年はもう独りで歩いて、少し言葉がしゃべれる。
お子さんの成長と共に、ご家族と写真でお付き合いをさせていただいている。
ありがたい事です。


あすはまた昼の1時から、4時まで栞造りのワークショップです。
http://d.hatena.ne.jp/touchme/20151112
よろしかったらいらしてください。