個展終了

きのうで無事個展が終了した。
雪が解けて、ようやく観に来ることが出来た。とおっしゃった方も居た。
展示が終わり、雨の中、絵が濡れて絵の具が流れないように気をつけて、車に絵や荷物を詰め込み家に着いた。
まだ雨が降っていたので、車に積んだままにして、明日雨が止んだら絵を降ろすことにした。
ところが、翌日もあいにくの天気。
午前中に一瞬太陽の光が指すこともあったが、1日小雨が降り続いた。
散らかったアトリエを片付ける事無く、2枚の絵を雨に打たせた。


今回は期間中に大雪が降ったり、期間中通して寒く、天気がわるかった。
そんな中観に来て下さって、ありがとうございました。
今回の展示がなにか、自分のターニングポイントになるような気がしています。
それが良い流れを呼び込むように今後も精進していきます。

写真は最終日に会場で雨に打たせた絵です。