6/14雨絵

きょうは、一日良い雨が降り続いています。
微細な霧雨で雨量も多く、雨絵をするにはもってこいの気候です。
そこで今日は三枚の絵を雨に打たせました。
本当は100枚くらい描きためておいて、こういった時に一度に打たせて、それを乾かす大きな空間があれば良いのですが。

下絵は今一かもしれません。
一つは深い緑(今の季節のイメージ)
もう一つは、大きな景色の流れ(半分宇宙のイメージ)
もう一つは適当に、オレンジの画面が作りたかったんです。(膨張、拡散のイメージ)でも大人しくなっちゃいました。

打たせているシーンです。
ドクダミの花と共に打たせてます。
[%7C%7C%7C%7C%7C]

上から樹々の雫が大粒のが降ってくるので、場所を変えて打たせました。
室内で乾かしている時です。この時が一番ワクワクするしインクも濡れていて再度も高く美しい時です。

完成したら、またアップします。

しかし、良い雨なんでもう少しやりたくなって来ました。