日本海の夜空

昨日の夜寝る前に、奥さんと大げんかをした。
奥さんは別々で寝ましょう、と隣の部屋に布団を持ち込み、お互い寝る事にした。
ぼくは、事の次第を回想しながら、眠れないでいると、隣から大きなイビキが聞こえて来た。
僕は頭に来て更に眠れなくなり、回想している自分がばからしくなり、真夜中車に寝袋を積んで家を出た。
駐車場まで行くと空に星が美しく、家に三脚を撮りに行き、星の写真を撮る事にした。
海岸で日本海の荒波の音を聞きながら、何枚か写真を撮り、車の中で仮眠した。
朝戻る途中奥さんからメールで、ごめんなさいと書かれていた。
奥さんは朝起きる迄、僕が出掛けたのに気が付かなかったようでした。

撮れた写真はすべてピンぼけでした。残念です。