告知です

昨日ははるばる東京方面迄、車で買い物に出掛けた。
昼頃新潟を出て、関越道を南へ走ると長岡辺りから雪が降って来た。
さらに進んで越後川口の辺りでは雪が激しく降り出し、道路は車に圧雪されて白く固まっていた。
越後湯沢辺り迄来ると太陽が覗き出し、標高の高い山は真っ白になっていて、遠く迄見渡す事が出来た。

関越トンネルを越えると、いつもの事ながら当然のように良く晴れていた。、
パーキングエリアで車から降りて林の中を歩くと、枯れ葉がカサカサ音お立てて、懐かくなった。
埼玉に居た頃は、乾いた冬の林や、山を良く歩く事が多かった。
冬の光だけど日差しが暖かく、車内も温度が上がりポカポカしていた。
太陽の恵みは、とてつもなく

大きく感じられた。
夕暮れ時になると、西の空が赤くなり、青から紫から色んな色に変わり美しかった。
明日も晴れるんだろうなと、埼玉に居た頃の事を思い出し少し感傷的になった。

用事を済ませて、帰り道は水上辺りから雪が降り出し、また越後川口辺りは雪で視界が悪く、高速道路なのに辺り一面真っ白でセンターラインなんて見えなくて、スピンしそうで気の抜けない運転が続いた。
長岡を過ぎて三條を過ぎると今度は猛烈な風が吹いていて、車が左右に大きく揺れて側壁にぶつかりはしないかとヒヤヒヤした。

今日も一日曇りだったが、そんな新潟に住んでいる。

話は変わりまして、年が明けてすぐに、また展示をします。
よろしかったらいらして下さい。

場所 江南区 大江山という所にある、小さな美術館 季(とき)
日時 2013年 1月15日〜1月27日
   平日 10:00〜17:00
祝、日10:00〜16:00
月曜定休

です。