少し慣れた

河口湖は桜祭りが開催されている。
満開を少し過ぎたくらいだが、まだ充分に花見を楽しめる。
東京の桜のシーズンが終わったからか?宿泊客も少し落ち着いたようで、サービスにも少しだけ余裕が出て来た。
前回のブログを読んで、妻の兄弟がレストランで役に立つ英会話の本を送ってくれた。
もうひとかた僕たちの結婚式で仲人を努めて下さった大先輩から心強いメッセージを頂きました。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
とても励まされました。ありがとうございました。


昨日は1日休みで、西湖の近くの山に登って来た。
名も無い山で、登山道も無く適当に登っていった。
頂上の南東斜面には沢山の鹿の寝床があた。
天気が悪く富士山は見えなかった。
冷や汗ではなく、久しぶりに大汗をかいて気持ちよかった。