帰ってきました。

無事仕事を終え、新潟に戻って来ました。
先週金曜日に、妻が河口湖迄来てくれて、ホテルの寮で積んだ荷物と一緒に昇仙峡のホテルに泊まり、翌日新潟に戻りました。
山梨ではほうとうにはまり、芦川町の地元の味噌を使ったほうとう、昇仙峡の奥にある落人の集落で食べた山菜たっぷりのほうとうと、どちらも現地でしか食べられない奥深い味でした。


こちらに来て制作はスローにスタートして、今日は絵を滝に打たせる試みと、波に晒しに弥彦まで行ってきました。
絵を波から引き上げて乾かしていると、画面上に何かが動いています。よく見ると、小さなエビがたくさん上がってました。
一匹づつ摘んで海に帰しました。