昨日も今日も

新潟の空はきのうも今日も、低く雲が立ちこめて、真昼なのに夕方のように薄暗い。
そして、猛烈に風邪が吹いて、雨はパラパラと散ったように降ってくる。
気圧のせいかなんだか眠くなる、そんな事で外にも出ないで家に居る僕を彼女が昼休みに食事に誘ってくれた。

ホテルの中華で、上品な味付けでご飯や、スープやデザートがお替わりできるのでついお替わりしてお腹ポンポンで。
その後クレーとカンディンスキーの時代展というのを観て来た。
アーティストが色と形で遊んでいるのが見て取れて、自分も遊びたくなった。

その後彼女の、いや妻かな、誕生日プレゼントを探しにデパートへ、宝飾品コーナーではプレゼントですか?と質問攻めに合い、結局マフラーを買うが、ふと見ると別の店にもっと素敵なマフラーが。
買うか迷ったあげく結局二本マフラーを買った。

夜は彼女のお母さんとおばさんと、日本料理屋で、カニやらお刺身とまたまた美味しくてお腹ぽんぽんになった。
ありがたい事です。

明日川口に帰ります。