良い塩梅

今日は少し遅く起きて、10時頃から晴れて来たので布団を干して、部屋の片付け。
片付けても片付けてもすぐに散らかるなあと思いつつ。
何度こんな事を繰り返している事か、じっと手をみる なんてね。
雪に濡れたチェーンを干して、昨日使ったばかりのチェーンが今日にはもう錆びていていた。

夕方にはアートプレイスKhttp://artplacek.sakura.ne.jp/へ、いつも展示を観に来て下さる上原弘子さんの絵を観に北浦和へ。
岩絵の具で描かれた抽象画で、僕の好きな色のきれいな自然な感じの絵でした。
実はご本人にはまだお会いした事がなく、今回も遇えませんでしたがまたいつかお会い出来るでしょう。

夕飯はカレー、奥さんが塩分が極端に控えめで、新潟に居る間その味になれて来たのですが、ぼくは濃いめが好きで川口で料理する時はぼくも少し塩分控えめにするのでした。これこそ良い塩梅という事でしょうか。