良い季節

一昨日は、奥さんの実家に呼ばれて、夕食に招いて頂いた。
昨日は奥さんの従兄会というのに、奥さんと参加した。
みなさんに歓待されて、初めましてと挨拶をして、ありがたい事です。
そうやってだんだんと新潟の人間になって行くんだろう。

奥さんの方は三日間休んだお陰様で、ずいぶんと体調も良くなったようだ。
気候も良いし、昨日は出湯温泉に行って来た。
この温泉は以前にも何度か来たが、少し温めのお湯で、ゆっくり入るのにはとても良い。
何でも弘法大師が岩を杖で突いたら、そこからお湯が沸いて来たという事なのだが、そんなわけ無いだろうなんてつい言ってしまう。

写真は名も知らない小さな花。
信濃川沿いの緑地沿いに植わっていて、関東では見られなかったもので

新鮮です。