2カ所の便りと、笹団子

昨日の午後、晴れていたと思ったらにわかに曇り出し、空気が冷たく感じられ、霧が掛かりだし、新潟の街を覆っていました。
暫くすると、また晴れ出しました。

今日は、以前手にかけたお仕事の仕上がりが、別々の2カ所から届きました。
それと向かいの家のおくさんから、笹団子を頂きました。

一昨日、昨日は展示のDMデータを印刷工場へ持って行き、DMハガキの印刷を依頼しようと思い、ネットで新潟の印刷工場を探したのですが、今一つピンと来る工場が見当たらず。
それならば、とオンライン入稿の出来る印刷所を調べて、出来上がった原稿を修正しつつ入稿を試みたのですがが、上手く行かず日が暮れました。
昨日は奥さんの知っている制作会社に依頼しようかと、尋ねたのですがお目当ての方が不在で、それならばと新潟で一番大きな印刷所に行き、依頼しようとお話をしたのですが、担当の人と自分の要望がズレズレで、おまけに見積もりが明日になると言われ、納得がいかないまま、家に帰りました。
暫くすると電話があり、DMに関係のある方から、DMデータに記載された日程が間違っていると教えて頂きました。
そのままスムーズに事が運んでいたら、大量のミスDMが出来上がる所で、うまく受注出来なかった事に意味があったのかと、感謝する思いでした。
その後データーを修正し、再びオンライン入稿にチャレンジして、印刷の手配をしました。

今晩は、頂いた笹団子を二人で食べながら、今日2カ所から届いたお仕事の出来上がりを二人で見ながら話をして、良い夜を過ごせました。
ありがたい事です。