昨日も今日もベロンベロン

日曜日は、知り合いの人のアトリエの引っ越しを手伝った。
その日の作業も終わり、慰労会という事で、韓国料理屋さんでご飯を頂き、ビールとマッコリを飲んだ。
気が付いたら店内のお客さんは自分たちだけで、そのうちに妻から電話が来て時計を見ると12時近くて、電車もなさそうだった。
結局車で家迄送ってもらい、そのまま布団に潜り込んだ。
翌朝もダウンして昨日は昼迄起きれず、朝、昼と食事を抜いて、夜は町内会の慰労会に出席した。
今日は飲まみ過ぎないぞと、思っていたが、新潟の飲み方なのか、グラスに少しでも余白が空くと、すかさずなみなみにお酒を注がれる。
ちょっとスローペースにと思って、休んでいると「どうぞどうぞと」グラスを空けろと催促される。
そんな事でこれまたべろんべろんになって、今日も一日駄目にしてしまった。