妻の独り旅

今日は新潟でも気温が上がり、今年初めて蝉の鳴き声を聞いた。
近所でも、「暑いですねー」と会話が聞こえて来た。


妻が独り旅に行ってくると、行き先も告げずに朝早く出て行った。
はたして何処へ行ったのかと不安だったが、先ほど能登へ着いたとメールがあった。
電話で良く聞くと、彼女が泊まっているホテルの隣にある資料館の公園の駐車場で、昔僕は車内で寝泊まりした事が判って驚いた。

明日は齋藤家別邸で、夜7時から伊澤陽一さんのスティールパンの演奏があります。http://saitouke.jp/blog/
和室のうす暗い室内で、スティールパンの神秘的な調べが聞けるんです。まだ空きがあるかもしれませんのでお問い合わせご確認のうえお出でください。
そして日曜日には、新潟市こども創造センターにて、11時から「あめあめふれふれ」と題して僕が講師のワークショップが開催されます。
そこで、伊澤陽一さんも演奏をしてくれるという事です。
ドキドキしちゃうね。