個展のお誘い

先日自分からお願いに上がり、6月に展示をすることになったと日記に書いた。
その展示をどうしようかと、考えている最中
一昨日は去年の個展で知り合った方が、展示を一緒にやらないかと訪ねて来た。
とりあえず、会場を見てからにするとお答えした。
今日は新潟に来て初めにお世話になった、ギャラリー蔵織に妻が買い物があると、二人で伺った。
オーナーの方に久しぶりにお会いして、秋に展示をしようと、お誘いを頂いた。
毎年やっているカレンダー展とリンクして出来ないかという事になった。
その後妻が行きたいというので、白根にあるカフェギャラリーに行った。
去年の夏にオープンしたギャラリーで、オーナーさんとお話するうちに、展示をしませんか?とりあえず作品を見せて欲しいと言われた。
会場を探しても見つからなかったり、断られたりすることもあるのに、トントンと展示の話が沸き上がり、ありがたくも、こんなに続けてお話を頂くなんて。
なんだか不思議だ。