整理

昨夜、展示時間が終了すると、手伝いに来てくれた妻と絵を梱包して車に積み、関越道を走って帰って来た。
帰りの車内で妻に、今回の展示で皆さんにいわれた事、次にどう繋げるかを忘れないうちに整理した方が良いと言ってくれた。
家に帰り、アトリエの戸を開けると、部屋には荷物が多く雑然としていた。
なんとか住み易い環境、制作し易い環境を作りたいと思うが、物が多過ぎてどうもいけない。
今後の制作とともに、考える一つの課題だ。


今回の展示には、以前の職場の懐かしい方々。
前回銀座の画廊での展示から10年以上経つが、その時から観に来て下さった方々。
石井さんのTwitterをみて来て下さった方。
友人達。

みなさんにいろいろな意見を聞かせて頂いた様々な事が糧になり、今後に繋がっていくのだと思う。


お忙しいなか、ありがとうございました。
また一歩ずつ前に進んで行こうと思います。