春一番

先週ようやく今年度の仕事の方が一段落して、一息ついたところです。永らく日記の方をお休みしてしまいましてごめんなさい。

忙しい時職場に行かなくてはいけないのですが、こんなに風が穏やかで天気のいい日にカメラを持って出かけれないなんて、不幸な事だ。
などと思いつつ過ごし、でも仕方なく職場に通い、それが習慣になってしまう。
それがぼくの今の使命でありまあ、そういう人生もありだと思うのですが、極力自分で見たり感じたりする事に、素直で居たいと思うのです。

これからは、その日の旅日記的な切り口で旅先で見た事感じた事を記していこうと思います。

この日は朝から春のような良い天気で、まだ風邪もしっかり直らないままに横浜に行こうと思い、隣町の駅迄でかけたのですが南の空が暗くなって来て風も吹いて来て、病み上がりという事もあって隣町を散歩する事にしました。
今の所に6年程前に超して来たのですがこの町にあまり出向く事も無かったので、路地から路地へ希の向くままに自転車に乗り歩きつつ写真を撮っていました。程なく風が猛烈に吹き出し雨も降りだしたので撮影を切り上げて家路に着きました。

この日の天気予報で春一番が吹いたとの事でした。春一番いい響きです。