真鶴半島

この間の土曜日は原宿、渋谷を歩いて来た。流行の最先端といった所で、僕なんかはまったくの部外者で、アナログカメラをもって写真を撮り歩くのだが、それがおもしろかった。

スーパーでキャベツの外側の緑の所をみんなが捨てて行くもんだから、それをもらって来て調理して食べている。
先日餃子を作ろうと思ったので、中の白い部分を使おうと思って丸々一つ買ってみた。残りを炒めたり、茹でたりして食べるんだがキャベツの味がしない。確かに外側は堅くて青臭い、でも慣れるとこれがキャベツ本来の味だっていうのがわかる。しばらくがまんして真ん中の白い所を食べようと思う。

写真は真鶴岬です。最近気になる所で2度ばかり出掛けて来ました、その時の映像です。]