秋葉原

今日は日曜で秋葉原に出掛けて来ました。行く度にいろんな発見があり、面白い所です。またそこに集まる人も案外多様で、決してお宅の人ばかりじゃあなく、子供連れの家族や海外からの人も多くて興味深い街です。

新潟には一週間滞在して、昨日の夜帰って来ました。
例年ならこの時期には秋雨前線がやってきたりして、少しは雨が降るだろうと見込んで予定を空けておいたんですが、今年の夏は予想以上に強力で残念ながら滞在中にここぞという良い雨には出会えませんでした。
でも、もうすぐ秋は来るはずです、また秋雨前線が新潟に来た時に、新潟に作品を
[%7C%7C%7C]

持って行って雨に打たせようと思います。

写真は前回喜多方に電車で出掛けて撮って来た物です。肖像画はラーメン屋さんの座敷にて撮ったもので、街を散歩していて目に止まった下駄屋さんです。冬は寒いんだろうなと思うんです。