帰りました

昨日帰る予定が、向こうで風邪を引いてしまい、一日帰りを伸ばして、昨日は一日寝たままでした。
夜熱くても新潟の風は朝方冷えるから気を付けた方が良いと、写真家の相田さんに教えて頂きました。

話は変わりまして、今回新潟は北書店http://kitashoten.net/にて、5/13日に石井ゆかりさんの下半期占い(星栞2011)を先行発売に際して石井さんのサイン会、とトークイベントに立ち会いました。
サイン会では、ぼくのサインなんて、みんな要るのかなあと、疑問を持ちながら名前を書いているのに対し、石井さんが一人一人の方に丁寧にサインをしていたのが印象的でした。

その後北書店の佐藤さんの計らいで、北書店が北酒場に。楽しい時間でした。
石井さんに、佐藤さんに、玄冬舎コミックスの斎藤さんと、同時発売の石井さんの本「青い鳥の本」http://www.amazon.co.jp/dp/4756240984のピエブックスの釣木沢さんと豪華な顔ぶれに会話が楽しい、話が弾んでました。
いやあ、楽しかったな。

ぼくはそんなに本好きでは無いのですが、置いてある本一つ一つを手に取ってみたくなるような本ばかりで、北書店は良い本屋さんだなあと思いました。新潟にお越しの際は是非。
ぼくも本が好きかもって思いました。

そしていよいよ、星栞の発売です。http://www.amazon.co.jp/星栞2011年下半期の星占い-石井-ゆかり/dp/4344822528
石井さんの文章が今回も冴え渡っています。そして、僕の写真を沢山載せて頂く事になりました。


ありがとうございます。是非ご覧下さい。