今日も、仕事が終わってから少し歌舞伎町を歩いて撮影した。雑居ビルの立ち並ぶ裏路地なんかは、エアコンの室外機が幾つも並んでいて、猛烈な乾いた熱気に溢れてて
大変でした。
昨日は、使っていたプリンターが壊れて、もう古い型だったので、廃棄するつもりでハードオフっていうリサイクルショップに持って行ったら、1000円で買い受けてくれた。
帰りに峰八幡という古い神社がありそこに寄ってみると、神社にイチョウの大木があり、その根本に何やら動いていて、見たら蝉の幼虫でこれから木に登って行き何処かに止まり脱皮をするんだろうけど、大木の根本に石が組んであって登りにくく苦戦しそうなので、手に乗せて大木の根本に掴まらせてあげた。
木に掴まった幼虫は、こつこつと登り始めてやがてぼくの腰程の高さ迄来て、その後も木から落ちないかと、少しの間心配しながら見ていたが、まあ後はがんばれよと、さようならした。