片柳

今日から11月だ。

今日は住所録作成、個展のお礼状を早く送らなくてはいけないのだが、その前に住所録を整理しておこうと思い、今やっている所だ。
ぼくが使っているPCがMacで、住所録ソフトが宛名職人というソフトしかなく、それがなんだかわかりにくい、使いにくい。
イライラしながら、まだまだ作業は続く。
夕方にはまた浦和の見沼辺りの田園を歩く、今日は片柳という所に行ってみた。
途中コスモスが満開の休耕田があり、写真を撮ったりした。
この辺りも古い土地らしくあちらこちらに祠があり、祀ってあった。緑も多く散歩していてたのしい。

写真は先日の足尾の物です。
歩いていてふとたくさんの石を見ながら、こんなにたくさんの石があるけれど、同じ大きさ同じ色同じ形状の物なんて一つもありえないいな、世界中何処を探しても同じ物が無いんだろうと思うと自然は偉大だなと改めて感じた。