ちょうどひと月だ

月曜は妻が僕にと、誕生日プレゼントということで、三条市の下田地区にある嵐溪荘の、スノーシューで山を歩くツアーに参加して来た。
新潟市内にはもう雪の無い状態だったので心配したが、山間部にはまだ1メートル50センチくらいの積雪があった。
この日の気温は15度位と高めで手袋無しで、汗をかきながらインストラクターの後を隊列を組んで歩き、雪の山を堪能した。
その後旅館でお昼を戴き、温泉に入って幸せな気分だった。

14日にパソコンが修理から戻ってきた。
アップルサポートセンターの、プロフェッショナルと呼ばれるアドバイザーが、修理から戻ってきたパソコンの起動とデータ復旧サポートをしてくれるというので、連絡を待っていたのだがなかなかお互いのタイミングが合わず、今日ようやくサポートを受けてデータ復旧会社から送られてきたデータを、新しいパソコンに移行した。
残念ながら、以前使っていたアプリケーションソフトまでは、復旧できなかったが、それらのアプリケーションも一つ一つ手動で再インストールすることが出来た。
なんだか上手くいく時は、ポンポンと前に進むものだ。
アップルサポートの人もデータがほとんど復旧できたのは、ほんとに良かったと、喜んでくれた。
一時はこの不幸な状況に気分が落ち込んでいたが、今は感謝感謝です。

いつ頃パソコンが駄目になったかなと、過去のブログを遡ると、先月の19日だった。
ちょうどひと月のブランクがあったことになる。