絵をお渡しした日

前回の個展で絵を買って下さったお二人の方へ、絵をお渡しした。
午前中は雪の降る中、自宅迄来て下さって、ファイルから好きな絵を選んで購入された。
その方は木の葉の栞造りのワークショップの時、店の前を通りかかり色合いに惹かれ、今回大雪の中展示迄来て下さった。
玄関に飾る絵を丁度探していたんだそうだ。


午後は大きな絵をビニールに包み、ご自宅迄。
玄関に設置し終えて、お茶を頂いた。
モノクロの絵を探していて、新聞に載っていた僕の絵を見て会場迄来て下さったんだそうだ。
みなさん、また展示に行くから案内を欲しいと言ってくれた。
ありがたいことです。


今日は3枚の絵を雪に打たせた。
がんばります。