久しぶりの写真展

連日暑い日が続いております。

うちにはクーラーがありますが、今年の夏は一度も付けていません。

耐えています。

耐えているのは人間だけではありません。

草木、カラス、猫などなど、野生動物にとっては、生死の問題です。

干からびたみみずをそこら中で見かけます。

まあ人間に生まれてよかったと、いつも思うのです。

 

話は変わりまして、久しぶりに写真展を開催することになりました。

きっかけはいつもお世話になっている白根のカフェ&ギャラリー、シロネプレッソさんから、写真展をやらないかと声を掛けて頂いたことでした。

ギャラリーのオーナーの上杉敬さんはニューヨークでも活躍し、広告写真の第一線で働いていらっしゃった方です。そのオーナーさんからの依頼だったので、嬉しくてやらせていただくことになりました。

オーナーさんに、「過去に撮った写真、家にあるプリントで良い。」

と言われたので、それならなんとかなると甘く考えていたのですが、いよいよ展覧会の案内を作る期日も近づいてきたけど、何も決まらず。

とりあえず過去の写真を見直して、何度も見直して、家にあったプリントの入った段ボールを幾つも、引っ張り出してきて、暑いのに部屋の中は散らかって、あの写真が無い、何処にしまったのだろうと、ひっちゃかめっチカになり、ようやく少しまとまってきたところです。

タイトルは「Fragment of my memory」「断片的な私の記憶」みたいなことです。

英語の出来る妻に、知恵を出してもらいました。

12年前に関東で暮らしていた頃に撮った写真を、改めて見直して、ギャラリーの沢山ある壁面を生かして、いくつかの副題を設けて展示します。

2024年カレンダーも販売いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

添付した猫の写真のDMがご要望の方は、tatsumihouse@hotmail.comまで、お名前住所をお知らせください。

’23写真展DM表

'23写真展DM裏